後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

12/21(木)「バリスタと恋の黒魔術」感想

今月も演目数が少ないので観劇したもの1つずつについて書きます。
今、絶賛「ONE DAY」公演中で東京に来ておりますが、21日の昼がまるっと空いていたのでメンバーの外部を観てきました。


男性メインシングルキャストの内3人がテニミュ1stキャストなんですよね。
私は原作ファンでミュは1st シーズンからのBBAなので、栄治さんもう40越えたなーとかけんけん結婚しちゃったなーとかそういえばせってぃーが出ていたBがLなDVD持ってるなーとか懐古厨になってしまいました笑。
※BがLといっても彼は脇役での出演でしたのでそういう絡みはなかったはず…というか覚えがない←
※ちなみに近藤くんは私の中ではテニミュ4thシーズンで赤澤部長をやる予定でしたが、多分ハイステとの兼ね合いでスケジュールが合わず没です←
※妄想で言ってることなので当たり前だけど本気にとらないで下さいね!笑


公開ゲネプロ回でチケット代が他の回より安くて
予約したチケットも割と遅かったのにかなり良い
真ん中の席でありがたかったです。
さすがに女性客が多い。そしてお花もいっぱい。
余談ですが近藤くん宛のお花が一番多かった。
これだけお金をかけられるファンがたくさんつくのはやはり2.5舞台の強味だなあ。


お話はとても分かりやすかった。時間も90分ですっきりまとまっていて楽しめました。
ベタといえばそうなんだけど、会話のテンポの良さがそう感じさせなかったのではないかな。
せってぃー演じるカフェ店員の店長(けんけん)に
対するフォローやツッコミがいちいち面白かった。
栄治さんの強面パン工場のお兄ちゃんめちゃくちゃハマっていて怖くて可愛かったです笑。
悪魔の近藤くんはなんか楽しんでやってるなーと
いうのが伝わってきて、外部の仕事がハイステ以外なかなか観れないので今回観れて良かったです。
悪魔のビジュアルのインパクトすごくて、当たり前だけど終演後のハイタッチイベントあの姿で出てきたもんだから間近で見て更におかしかったwww
ちゃんと決めポーズがパリピ風になっていました。
それとカフェのセットがとても凝っていました。
サラダに削ったチーズかけるシーンがあるのだけど本物だよねあれ?大量に削ったチーズが床に散らばってせってぃーモップで掃除していたわ。


観劇したのが♣️バージョンで、もういっこの♥️バージョンも観たかったな。
キーマンになるキャラクターが♥️では女性になるのでアプローチも変わってくるだろうしね。
ダブルキャストの面白さを味わいたかった…


ベタな話だけど素直になれない偏屈店長さんの優しさにはじわっときたし、終わり方もめちゃくちゃ予想通りだったけど、ある意味ハッピーエンド?
何にせよクリスマスシーズンにピッタリな心が温かくなるような、そんなお話でした。
やはり笑いがたくさんあってそれを上手く見せてくれる作品はいい。
キャストの力によるところも大きいですよね。
1st キャストの安定感よ。
近藤くんもそういう安定感ある役者に成長して欲しいものです。