後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2018年振り返り

観劇は月別とタイトルのみです。
行った回数は各記事にあると思う、多分…。
★マークは推し出演作品です。
回数は省略していますが★マークが付いているものは複数、それ以外は1回か2回と思って下さい。
あ、ハイステは5、6回を行ってる。

【1月】
★犀の穴プロデュース「あの子の宿題 」
ボクラ団義「ぼくらの90分間戦争」

【2月】
★ツツシニウム「ノコッタカンカク」
THE ROB CARLTON「マダム」
LION entertainment produce「オサエロ」
「駆けはやぶさ ひと大和」

【3月】
「ストロボライト」
劇団Patch「大阪ドンキホーテ

【4月】
壱劇屋「二ツ巴」
★カガミ想馬プロデュース「熱海殺人事件
ホットポットクッキング「GJ」
TAAC「正義姦」
劇団ショウダウン「レインメーカー
ミュージカル「薄桜鬼」

【5月】
中之島春の文化祭
★「ファントム・チューニング外伝~調霊探偵四十万八十二の伝承譚」
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」はじまりの巨人(兵庫)
ミュージカル「Code:Realize~創世の姫君」

【6月】
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」はじまりの巨人(大阪)
★ENG「山茶花
舞台「刀剣乱舞 悲伝・結いの目の不如帰」

【7月】
★@emotion「Mad Journey」
ボクラ団義「戦国アイドルタイム」
BSP「零式艦上戦闘機
キャラメルボックス「エンジェルボール

【8月】
男子はつらくないよ?
★カガミ想馬プロデュース「イリクラ2018」
宝塚BOYS
★ENG「メイカ 魔女と幕末の英雄」
tetsutaro produce「クジラの歌」

【9月】
ミュージカル「マリーゴールド
★X-QUEST「四天王 エレメンタルフィクサー

【10月】
「おとぎ裁判」
「DIVE!!The Stage!!」
30-DELUX「SHAKES」
大阪劇団文化祭
劇団Patch「ボクのシューカツ。」(大阪)

【11月】
★skプロデュース「Letter later」
STAGE COMPANY「朝日のような夕日をつれて
★「ボクのシューカツ。」(東京)
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」最強の場所(兵庫、大阪)

【12月】
ナイスコンプレックス「えんとつ町のプペル
極上文學「こゝろ
THE ROB CARLTON「SINGER SONGWRITER」
★バンタムクラスステージ「クロッシング・クリスマス・クリアランス」


観劇は以上ですが減りましたねー
43演目で120ちょっとかな。地方住まいにしては頑張っている方だけど相変わらず偏りがすごい。
推しを毎月観れてとても幸せだったけど、全通したのはノコカン、山茶花、メイカの3つのみ。
他は公演数にもよるけどだいたい半分か3分の2くらいです。
そりゃ仕方ないよね!だって毎月下手したら1ヶ月に2本とか出るんだもん!!!行ったけどね!!
全通が偉いとかオタクのマウントとかアホらしいけどやっぱりこれまで出来ていたことが出来なくなるのって寂しいと思うのです。でもお金や時間に限りがあるから何かを諦めたり忖度したりはもう仕方ない。したくないなら石油王の妻になるしかないですもんね!(無理!)
今年は推し出演外部イベントを3つ削りました。舞台>イベントなのでそこはもう、ね。
自分の好きなものを好きな時に観たいしお金を落としたいので今後もそういうスタンスで推しごと頑張りたいです。


イベント関連は以下の通りです。有料ではないけど森ノ宮のFMの公開放送でPatchメンバーが出たのはちゃんと行きました。
ぱちこいは大阪2日めが台風で中止になったし東京はハイステと被っていたので諦めました。今年の前半、チケットを3公演分無駄にしたので自分が行きたくて予めとったチケットは出来るだけ自分で行きたいと思ってですね。

「カエルエカ」定点観測イベント
刀屋壱イベント「者」
「荒人神」応援上演
大阪ドンキホーテ前夜祭
ハイキュー!!サマーウィーク
パッチこーい(大阪)
□シカクイベント
白柏寿大バースデーイベント
クジラの歌DVDイベント

あとハイステのライビュ2本と、BLOOD CLUB DOLLS1が舞台挨拶あったし、来年の舞台の予習の為にメサイア映画も行ったので、普段映画を観ない私が4回も映画館に行ったのはレアケースでした。


ベスト3を挙げると
①tetsutaro produce「クジラの歌」
①バンタムクラスステージ「crossing,Christmas,clearance」
③劇団6番シード「天気と戦う女」
どうしても順位つけられなくて同率1位です。
CCCについてはまだ感想書けていませんけど。
次点は「宝塚BOYS」(チームSky)でした。


来年も変わらず推し最優先であちこち行きますが、
応援したい人が増えたのでゆる~くでも行ける限りは行きたいです。生活が破綻しない程度に笑。あとはちゃんと大箱のミュージカルも通いたい。SPECTER大阪公演とアルターボーイズの私が特典目当てでわざわざキューブの若俳の有料FCに入ってとった分がドン被りで禿げ散らかすほどおこですがこればっかりは言うても仕方ないので、とりあえず東京公演チケットを全力で確保に挑みますよ!
今のところ末満ニコ生先行で確保出来ている分があるけど、やっぱりPatchがメインなら出来るだけ行きたいじゃないですか。
それと新宿FACEでリズムインミーのヤバい歌詞とエロい振付で踊るかないそんでを観に行かない選択肢はないので!!!


年の終わりの日記なのにオタクの願望丸出しな終わりかたですみません。ていうかまだ終わってないけどね!残りの日記、このままだと年明けます。
ホントにすみません。こんな私ですが、来年もマイペースなこの日記をよろしくお願いいたします。