後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

8/18「ハイキュー!!サマーウィーク! 怒濤の応援上映6連戦!進化の夏」

タイトルは正式にはハイパープロジェクション演劇と頭につく上に6連戦の後に+ハイキュー!!の日イベントとつきますが長すぎるので割愛。


進化の夏からハイステさらに原作に本格的に転んだ身としては、登壇キャストに東拓海くんが居る時点で行けるものなら行きたい!チケットとれたら行く!スタンスでした。アイアだしそんなにとれないかなあと思っていたけど当選したのでビックリでした。何でも応援上演は進化の夏が一番人気だったぽくて、チケットとれたのは本当にラッキーでした。
発券したらサイドですが最前列でこれまたビックリ!こんなところでチケット運使ってどうする自分www


オープニングでは近ちゃんが予定調和で1人遅れて出てきて美味しいとこ持ってく独壇場でした。
お前wwwホームでは滑りまくっている癖にwww
外部では生き生きしてんのなwww
いや、彼はどこであろうと変わらないつもりだろうからファンも含めてPatch側が厳しいのかwww
(やっぱり関西だからなの??笑)
で、司会なのですが、わたくし、応援上映の各回登壇メンバーが出た時点でこの中で仕切れそうなの須賀くんと近ちゃんだけやん?いや近ちゃんは仕切れるというよりしゃべくり倒す方やけどさぁ!笑
後のメンバーの中だと誰がやるの??と不思議だったのですが、頂の景色は小坂くん、勝者と敗者は山際くんがそれなりにこなしたそうです。
(近ちゃんは烏野復活で既に司会済み)
(山際くんは矢巾の劇中でのポジション観たら司会するのも納得という感じでした)
で、今回は影ちゃんが司会だったのですが、近ちゃんが「皆、やりたいよね?拓海もやりたいよね?」(やりたいわけない)「じゃんけんで決めよう!」と散々延ばしてふっちーが勝ったのですが、結局そこまでが直前に決めた段取りということで、司会は予定通り影ちゃんに。近ちゃんの場を楽しませたい気持ちはすごく伝わってくるし、私は彼のそういうところが好きだなあ。
あとですね、拓海くんは予想通り振られないと殆ど喋らないし隙あらば端に逃げるのですが、その度に近ちゃんが真ん中に連れ戻してくれて、話を振ってくれてですね…拓海くんが大人しい子だから出来るだけ目立たせてあげようと思ってくれたんだろうな~近ちゃんいい人だな!


映画殆ど観に行かないマンなので応援上映じたい舞台が初めてというわたくしでしたがめーーーっちゃ
!!楽しかった~!!!
(すみません、舞台の応援上映初めてではなかったです…3月に壱劇屋さんの「荒人神」の応援上映に行ってました)
スティックバルーンを叩いて盛り上がり、声を出すのがこんなに楽しいとは!
でもこれって合宿メインの話で試合は練習試合だったからピリピリしなくて終始楽しい感じだったのかもしれません。
勝者と敗者の時なんてエンディングの群ぜり(バレーボール、排球…というあれ)が皆で出来る雰囲気じゃなかったそうだし。※これはまた後ほど
私が座った上手の席はちょうどキャストの椅子が置かれている位置の真ん前で、そこが近ちゃんと拓海くんの席だったわけですが、キャストが椅子に座ることは殆どなく、自分の出番に出てきて同じポーズとったり踊ったり。近ちゃんけっこうダンスの振り覚えていたな~後のトークで完璧には覚えられてへんけどと言っていたけどあれだけ覚えていたらすごいよ!


トークで印象的だったのが澤村役の秋沢健ちゃんがBBQのシーンでマイクオフになっているところでやたらと素にもどっていた話ですかね。
音駒メンを下の名前で呼びまくっていたそう。
「鉄朗!研磨くん!猛虎くん!」って笑。
健ちゃんは影山が気絶したシーンでずっと影ちゃんの(本人の名前と役名同じだからややこしい)乳首触ってたそうです…健ちゃん、貴方何者…
あとはノヤさんのスーパースターローリングサンダーが最初はスターダスト~という名前だったらしく、ふっちーがスタダ所属だからという理由だったのですが、結局NGになりましたという話。
そらそうでしょ!!!笑
所属事務所の名前を技につけるってアリなのか?
いやいやないでしょー言い出しっぺ誰ー??
でもその名残で横でキラキラポーズしているのが寧音ちゃんと猪野くんという同じスタダメンバーだったんですって。


一番の目当てだった東拓海くんは、まあトークに期待はしていませんでしたが、何かっちゃ近ちゃんに真ん中に連れていかれ、たまに試合シーンでノッてくれるところ可愛かったのでよしとします。でも
マイク持たずに喋ろうとする癖はやめような笑。


そうそう、チケット代が3500円とお手頃だったのですが、物販でその倍くらい使ってしまったアホです。だって最強の場所観に行ったら絶対チームで欲しくなるの分かっていたので(既に音駒、梟谷、条善寺のブロマイドをチーム買いしている)、青葉城西のブロマイドを頂の景色、勝者と敗者の分とチーム買いしてしまいました…
そして初めて生で観た勝者と敗者のDVDを友だちに借りました。梟谷の女を自称するわたくしですが、秋公演前につき、青葉城西強化期間中です。


※勝者と敗者を改めてDVDで見たらめちゃくちゃしんどかったです。観に行った当時は原作あまり分かってなかったので。でも烏野が負けたのは観ていて悲しかった。全て分かった状態で見るとこんなにしんどい試合だったんだなあと。最後の群ぜりもそりゃしんどいわ!となりました。なので、青葉城西が負ける次の最強の場所、私、今から号泣する自信ありますから!


覚書のつもりが最後は蛇足でしたねすみません。
でも秋公演がホントに楽しみで、でも観たら終わってしまうんだな~という気持ちでいっぱいです。
そんな中、本日ジャンプショップのハイステ過去グッズ販売に行って、頂の景色と勝者と敗者のパンフレットを買ってきたわたくしでした。