後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

9/11(月)ジャニーズの最高峰はジャニーさん演出舞台である証明

実は現役でゆるくジャニオタです。
推しGはTOKIOでもう15年以上オタクやってます。
その頃から私が死ぬまであるいは堂本光一くんが
辞めます言うまでに一度は観たかった「Endless SHOCK」を観劇しました。


タイトルに演目入れると更新ツイートから検索されてあほほどRTいいねされて通知欄がすごいことになるのを危惧して入れませんでした。(経験済)
で、タイトルですが、前々から聞かされていたことなのですが、ジャニーズはコンサートより断然ジャニーさん演出の(ここ大事)舞台です。これ本当。
観に行って実感しました。


詳細はぐぐって貰えると分かるので書きませんが、
SHOCKはEndlessになってからほぼ同じストーリーです。キャストは光一くん以外年によって変わります。今回ライバル役は帝劇では屋良くん、大阪では内くんでした。
お話はめちゃくちゃツッコミどころありますが、
それを上回って余りある音楽とダンスのクオリティの高さ。とにかく生演奏から何から何まで度肝を抜かれるハイレベルさです。ライバルが主人公の信条であるショーマストゴーオンを試そうと予備の模造刀を真剣にすり替えたとか、一命をとりとめて復活した主人公は実は死んでましたとか、そんなんジャニーさんの演出の前には全てどうでもよくなります。
ヒロインポジションの女優さんもいますが、コウイチに憧れているという設定だけなので恋愛要素はほぼ感じられず(笑)。とにかく光一くんを輝かせることを目的としたお話なので(ええ…)。
松浦雅さん…セーラーマーキュリーもとい、ごちそうさんの諸岡くんの奥さん!久しぶり観たなあ
チケット代は当たり前ですが高かったです。
13000円くらいしたんじゃないかな。それでも全然高いと思いませんでした。
頭上でフライングしながらくるくる回って天井から吊るされた4つの梯子を飛び移る光一くんを見ていたら、不粋なツッコミはやめようワイ、となったのでした。