後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2017年2月②

長くなってしまったので分けました。

2月18日 「暁!三國学園」(芸術創造館)
劇団ZTON河瀬仁志さん作の三國志パロディ学園バトルコメディ(と勝手に呼ぶ)。
どうやら再演らしい。三國志の人物を現代に当てはめて学園ものに仕立て上げた。
キャラの名前は三國志の人物名、魏呉蜀はカーストで分けられたクラス名でした。
Patchから有馬純くんが初客演でそれを目当てに観に行ったのですが、純くん殺陣頑張ってました。
掃除用具使った殺陣、斬新!
生徒会長曹孟子様の凛とした美しさにやられました。アイドル諸葛亮子ちゃんも可愛かったです。
しかし何故ラストで純くん演じる関羽くんがクラスメイトの趙雲くんとBL展開になるのか謎のままでした。まあ面白かったからいいか←
急遽、当日券で入ったので受付で有馬くんの扱いにして下さいと言ったのですが、お知り合いですかと聞かれました。有馬くんがいるPatchのファンですと主張するのもめんどくさかったので知り合いということにしておきました。ただのファンです!笑


2月25日 石原正一ショー「筋肉少女17」(コモンカフェ)
2014年にPatch8番勝負で「筋肉少年」を観ただけなのでオリジナルはもちろん初めて。
モンカフェという狭いハコでギャラリー30人くらいだったこともありめちゃくちゃ熱量高かった!
筋肉少年は少し削っているのだけどそれでも台詞とかまんまの場面がたくさんでした。
私はジャンプを初めとする少年漫画で青春を過ごした女なので、石原さんの繰り出す昭和生まれ限定の小ネタもほぼ分かったし、元カレがプオタだったのでプロレスネタもだいたい理解できました。
東さん演じるウォーズマンの娘がそらもうカッコ良くてですね…少年ではマイ推しくんの役でもあったので必然的に一番観てました。黒いライダース+インナーもボトムも黒というstyleがあんなにも似合うのは彼女の体型が素晴らしくバランスとれているからだと思うの。悪役のあわさん、さすがの存在感。
クラスタ的に面白かったのが、丹下さんの役が少年ではたっくんで、黒ぶち丸眼鏡おそろいのSPECTERのハリエットとノーム姉弟!
これはきっと狙ってのキャスティングですね…
山浦さん演じる用務員さんがお花育てていたし。
永津さんのロビン先生といい感じになっていたのですが、ティーチャークラウスとローザの道ならぬ恋やん!とオタク特有思考にまみれておりました。
帰りに牛丼かラーメンが食べたくなるお話でしたが、ちゃんと吉野屋に行きましたとさ。


2月26日 舞台「弱虫ペダル スタートライン」(オリックス劇場)
ついにペダステデビューしました!西田シャトナーさんだから前から興味はあったのですがなかなかチケットも取りにくくて。今回は新キャストということで割とすんなりチケットとれました。はい、林野たけちゃんの為です。だって御堂筋くんってたけちゃんが演じる為にあるような役じゃないですか!
村田さんが降りたならもうたけちゃんしかいないってくらいハマっていた…そしてトレブロあっさりコンプリート出来た←
原作未読だけど周囲にファンがそれなり多いのでキャラはほぼ分かるくらいの緩さですが、シャトナー演出馴染みありすぎてちゃんと話に入っていけました。破壊ランナーのおかげです(笑)
ていうかほぼ破壊ランナー観ている時の感覚でしたねパワーマイム!
キャラは手嶋くんが好きかなあ。鯨井くんが上手いからってこともあるけど。
兼ちゃんの銅橋くんすごくハマっていたのできっと4月の破壊ランナーでもソニックランナーだと思ったのに黒川役で驚いた。勿体ないな~
そうだ、意外だなと思ったのがけっこう歌唱シーンあるのに敢えて「ミュ」とは呼ばずあくまで「ペダステ」なんですね。シャトナーさんの拘りかー。
ペダステクラスタさんは是非破壊ランナーも観に行って欲しいです!(これが一番言いたかった)


イベント?というか今月はPatch現場が2つありましたのでそっちも残しておきます。

2月11日 「羽生蓮太郎」チケット&パチ合戦ブロマイド販売会 ( 森ノ宮ピロティホールロビー)
後の予定があったので早い時間に行きました。とりあえずブロマイドの販売数制限ありなので。
チケットは全て揃っていたので買うつもりはなかったのですが、元々キャパ少ないところの一般発売直前で用意した枚数も少なくてあっという間になくなってしまいました。
今年からスタッフになった勁剛くんが案内担当でスーツ姿が見れて嬉しかったな~
ブロマイド、最初は動きが良くなかったのか販売制限ないと言われて大人買いしたけど夕方には1セットに制限されていたと聞いて、この販売会だけの限定と煽らず売り方もうちょっと考えたら良かったのになーと思いました。だって年末あれだけお客入って地方から来た人多かったんですよ。ランダムでも需要あるに決まってるじゃん。そんで後から受注販売って。最初からそうしないことに何か意味でも?なんて思ってしまうやんごめん。


2月25日 タイトル忘れたけど仮装リレーマラソン大会 (森ノ宮キューズモール)
ごめんなさい、ホントにタイトル思い出せない。
キューズモール屋上のトラック使ってのチーム対向リレーマラソン(厳密には2時間でトラック何周出来るか競うもの)の司会進行と助っ人をPatchがやるというので夜勤明けに観に行ってきました。
事務所の決まりで写真撮影はだいたいNGがデフォですが、Patchの場合こういう一般人参加のイベントは撮影OKなことが多いです。宣伝の意味もあり運営側から拡散して下さいねと言われることもしばしば。素の彼らも観れて楽しいです。ただ直前告知が多いので予定が合わないこともあるかもですが、楽しい時間が過ごせます。舞台以外の彼らに触れたい人は機会があれば是非。