後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

このブログについて

Twitterだけでなくちゃんと観劇記録を残す意味でブログ始めました。以下、自己紹介ぽい箇条書き◼基本スペック◼ 関西在住 とっくに成人済の社会人 以下に好きなものとか ▼観劇 帝劇から小劇場まで ミュージカル、ストプレ何でもあり 宝塚も東宝も2.5次元も観…

お洒落の話

はてなブログの若手俳優ファン界隈の日記を読んでいるとファッションやコスメの話題が流行っている感じで、私も書いてみようかなと思ったので書きます。 若くないし割とセンスが独特な方だという自覚あるので何も参考にはなりませんが、まあ壁打ちですから笑…

2017年7月

4演目19ステージ。メトロノウムは7月分の6公演をカウントしております。メトロノウム感想はこれの2つ前の記事参照。7月7~8日 Bulding303「水の泡」(ブラックチェンバー) いっこ前の別記事を参照して下さい。 追記になりますが、Bulding Hと称したロビーでの…

Bulding303「水の泡」感想

これも今更ですが、他の観劇記録と一緒にするより単独で感想書きたかったのであげます。 1ヶ月経つのあっという間だなあ~7月7日~10日 ブラックチェンバー(名村造船所跡地)初日と土曜日ソワレを観劇しました。 ブラックチェンバーは北加賀屋駅から徒歩15分…

ENG「メトロノウム」感想

6/28~7/3 10公演 日暮里d-倉庫「アリス、話の続きをしよう」 フライヤーに記された一見キャッチコピーのような文言に一番泣かされるとは思いませんでした。ENGの公演は2015年から皆勤な上に推しが出るとあればリピートしない選択肢はありません。 不思議の…

2017年6月

すっかりサボっていてはてなさんからそろそろ新しい記事書きませんかとメールが来るくらいご無沙汰でした。 たまにアクセス数が突出して多い日があったのですがそれはきっとあれだな、某黒タイツさんの舞台観に行った感想をかなりツイートしたのでサーチされ…

2017年5月②

5月26日、30日 壱劇屋「新しい生活の提案」(HEP HALL) 中之島春の文化祭にて冒頭部分を公開。世にも奇妙な物語や藤子不二雄Aテイストらしい…何となく納得。とりあえずここの劇団は必ず観るようにしているのでどこで行こうか悩んでいたら日替わりゲスト発表が…

2017年5月①

6演目8ステージ ※文化祭は1日で1ステージとカウントします5月3~4日 中之島春の文化祭(ABCホール) ご存じない方の為に解説しますと、朝日放送が毎年GWの2日間を使ってABCホールで行う、演劇、お笑い、ダンス等様々なジャンルの団体が集まって各20分間のパフ…

2017年4月

4演目12ステージ4月1日 ゲキバカ「おぼろ」(近鉄アート館) ずっと観たかったけど予定が合わなくて観れなかったゲキバカさん、漸く観ることが出来ました! エンタメ時代劇という表現がピッタリの派手な立ち回りやダンスが盛り沢山でした。笑いあり涙ありで楽…

Patch stage vol10 「羽生蓮太郎」感想

4月20日~24日 全8公演 インディペンデントシアター2ndやはり思い入れのある作品は個別で感想書きたくなるよね!というわけでハブレン感想です。 8公演全通しました。全通は作品にもよるけどけっこう苦行だったりするのですが、ハブレンはそんなこと全くなく…

2017年3月

4演目17ステージ3月1日 X-QUEST「ファントム・ビー」(下北沢駅前劇場) 2回は観たかったのですが日程がサンサーラとドン被りでこれ以上休めなかったので1回のみ。 ダークファンタジーぽい煽り文句だったのに、どっちか言えば笑っている割合の方が多かったよう…

客演感想③(2016年)

今回は2016年分一気にいきます。去年は何だかんだで上京回数も増えました。 【Second You Sleep】ENG 20160518~0523 会場:上野ストアハウス DVD:有東京での客演の機会が増えると私自身も向こうで観る方々で好きな人気になる人が増えます。 元々ボクラ団義…

客演感想②(2015年)

1記事につき4作品のつもりでしたが、サンサーラ式はこの前単独で感想あげたし、ドラゴンカルト大阪公演はまた3月分の感想の時に一緒にあげるので、今回は2015年残り4つについて。【新選組オブ・ザ・デッド】VAP PRESENTS 20150502~0504(大阪)、20150513~05…

客演感想①(2013~2015年)

推しメンこと星璃くんの客演作品の数が増えてきたのでTwitterだけでなく感想を改めてまとめておきたいなあと思ったりしたので書いてみました。とはいえ、もう3年以上前のツイートを引っ張ってくるのも面倒なので、改めて当時のことを思い出しつつまとめます…

「サンサーラ式葬送入門」感想

3月1日~5日 シアターKASSAI 全8公演Twitterでけっこう沢山ツイートしたこともあり、思い入れ強い作品になりましたゆえ、月毎の記事に入れるのは勿体なくて個別の日記にしました。えっと、このブログで何度か推し、推しくんと表現しているのは劇団Patchの星…

2017年2月②

長くなってしまったので分けました。2月18日 「暁!三國学園」(芸術創造館) 劇団ZTON河瀬仁志さん作の三國志パロディ学園バトルコメディ(と勝手に呼ぶ)。 どうやら再演らしい。三國志の人物を現代に当てはめて学園ものに仕立て上げた。 キャラの名前は三國志…

2017年2月①

7演目8ステージ2月2日 BSP「龍の羅針盤 第二部 維新回天編」(ナレッジシアター) BSPさんは必ず1公演は観に行くようにしているのですが、昨年の第一部は推し舞台と被って観れず。 第二部だけでも分かるかなと不安でした。 正直なところ??な部分もありました…

2017年1月

5演目11ステージ1月8日 A NEW MUSICAL「クロスハート」(森ノ宮ピロティホール) 観劇始めは1週間ぶりのピロティホールでの(紅白パチ合戦が昨年のラスト)ジャニーズ舞台。 まあ私は中河内雅貴くんが目当てなのですが。 玉野さんが手掛けられてきた「CLUB SEVEN…